スポンサーリンク

なぜ見下してくるの… 実家暮らしが一人暮らしに言われて嫌だった一言

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
①「自由になるお金が多くていいね」
②「自分の時間とかほしくないの?」
「一人暮らしの友達が、実家で暮らす私に『自分の時間とかほしくならないの? 私には無理』って言ってきたんです。たしかに親と住んでいるので、多少の干渉はあるかもしれません。
ただ、きちんと自分の部屋もあるので、プライベートは確保されていると思っていて…。そもそもいろんな暮らし方があってもいいはずなのに、実家暮らしを否定するのはやめてほしいと思いました」(20代・女性)
③「家事をしなくていいもんね」
「うちは家事を分担していて、私もきちんと協力しています。」(30代・女性)
④「一度くらい一人で暮らすべき」
「…母は体が少し弱いので、近くにいたほうがいいと思い実家暮らしをしています。そのことをなんとなく話したこともあるのに、それでもしつこく一人暮らしを勧めてくるのが面倒ですね」(30代・女性)
http://sirabee.com/2021/08/07/20162630254/
2021/08/07(土) 14:28:20

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました