スポンサーリンク

トイレに「スリッパ」は必要? 2000人調査 洋式普及で不要派増か、専門家の見解は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/92982/

「必要」回答者の中で、75.4%が「スリッパがないと不衛生」と答え、衛生面を気にする人が圧倒的に多い結果となりました。
一方、「必要ない」と回答した人では「代わりにトイレマットを敷いている」が47.7%で最も多い理由でした。

Q.専門家の立場で、トイレにスリッパは必要と思われますか、あるいは必要ないと思われますか。
有賀さん「間取りや家族構成、トイレの使い方などによって変わってくるので断定はできませんが、基本的にはトイレスリッパは必要だと思います。大きなポイントは、トイレから、菌や汚れをリビングなどの生活空間に持ち込まない対策ができているかどうかです。菌や汚れの持ち込みを少しでも減らすためにスリッパは有効だと思います。
少々極端な例かもしれませんが、狭いユニットバスでトイレにスリッパすら置くスペースがない場合は、足の裏についた床の汚れをおおかたキャッチしてくれるように、マットをユニットバスの出入り口に敷いてみるなど工夫してみましょう。もちろん、マットは小まめに洗ってくださいね」
2021/08/09(月) 15:15:45
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました