スポンサーリンク

「日本の思いやりは大いに役立つ可能性」五輪取材の米女性記者が公開した“妊婦の証し”が話題

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/206821/

「私が日本でおすしを食べることについてあまり投稿していないことに気づいたかもしれません。それは私が妊娠しているからです!」と妊娠中であること明かしつつ、マタニティーマークの意味やオムツ交換ができる多機能トイレ、公共交通機関の妊婦優先席など日本の取り組みを紹介した。
「私が日本に到着したときに最初に気づいたことの一つは、いたるところにある小さな母と子の写真でした。調べたところ、日本政府が妊婦を認識できるようにキーチェーンバッジを配布しているようです。私は駅の情報ブースでもらいました」
米国にはこのような習慣はないようで、詳細にリポートした。「これらは小さな合図や便利さのように見えるかもしれませんが、これらの社会的な思いやりは大いに役立つ可能性があります」と評価した。
2021/08/12(木) 23:18:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました