スポンサーリンク

吉瀬美智子さん告白「凝り固まった私の考えを自由にした、離婚という決断」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d1ddcc6f31b7f4414888dc69da25ae264aa6b1a3
ところが、数年前からパートナーと気持ちがすれ違い始め、いつの間にか“子供の親”としてのみ、一緒にいるようになっていました。私は動物占いではゾウなのですが、まさに普段はスローで温厚だけど、決める時はスパンと決める。思えば、モデルから女優へと転身した時も、そんな勢いでキッパリと切り替えたものです。それで、「もうダメだ」と思った1カ月後には家を探し、家具を買っていました。

■ 今がタイミングだと教えてくれたのは、子供達でした
上が7歳で下が4歳。娘たちは、二人でお留守番ができる年齢になりました。何かを決断する時、人にはタイミングというものがあるけれど、子供たちがおぼろげながらも“離婚”ということを理解できる年齢になり、私にとっては、今がまさにそのタイミングだったのでしょう。
…でも、子供って敏感ですね。ある時、長女に「ママはお別れしたほうがいいんじゃない?」と言われて。ポンと娘が背中を押してくれた。離婚をすることを伝えた時も、「それでいいんじゃない」と言ってくれました。

■ “ゼロベース”に戻った今、新しい自分が動き出した│
40代になると、「自分はこう」と考え方が凝り固まってしまうけれど、今“ゼ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました