スポンサーリンク

DaiGoに差別されたホームレスの壮絶な日々「知人は頭を踏み割られて死んだ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21727
僕は20年以上ホームレスの取材をしているが、暴力を受けた話はなくならない。
「河川敷で寝ていたら、子どもたちに花火を打ち込まれて大やけどを負った」
「駅で寝ていたら卵をぶつけられた」
「地下街に続く階段で寝ていたら、上から自転車を投げつけられて大怪我した」
などの話を彼らから聞いた。
大阪では、
「知り合いのホームレスが、商店の前で寝ていたら頭を踏み割られて死んだ」
と悲しそうに語るホームレスと会ったこともある。

暴力を受けた後、警察に相談しても無視されたという話も非常によく聞く。先の花火を打ち込まれた人は、多摩川の河川敷に住むホームレスだった。
「結構なやけどをしたから川崎警察署に行ったんだ。そうしたら警察に“警察はホームレスに関わっている時間はないんだ、帰れ!!”って怒鳴られた。もう何があっても行くものかって思ったよ」
と悔しさを滲ませた。実際、ホームレスへの暴力は、よっぽどな重症を負うか死亡しないと、ニュースにならない。
・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3534749/
http://girlschannel.net/topics/3552893/
2021/08/23(月) 23:31:14
続きを読

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました