スポンサーリンク

発達障害を持つ兄弟がいる方【結婚】【幼少期】

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の兄は発達障害があり、小中学校の頃はたびたび不登校になっていました。家に帰ると毎日暴れて泣き叫んでいて、私は別の部屋に避難して癇癪が治るのをひっそりと待つと言ったような幼少期でした。そのせいで今でも子どもの泣き声がトラウマになっています。
そんな兄も今では普通に会社員して働いており、手帳も返却したそうです。家族の私が見ても本当に発達障害があるのかわからないほどです。
主に彼氏はいませんが、結婚はしたいと思っています。ただ、家族に障害者がいるということは相手方からすればネックにもなると思います。兄に障害があるということは、主にも発達障害の遺伝子は少なからずあるので障害が遺伝子したらかわいそうと思い子どもは諦めていますがもう結婚も諦めた方が良いのかな、、と思っています。
(彼氏ができてから悩めというコメントはご遠慮ください笑)
同じような境遇の方、どんな幼少期を過ごしましたか?また、結婚された方は相手方にもお話はされましたか?色々お話ししましょう!
2021/08/29(日) 14:06:03
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました