スポンサーリンク

約18人に1人に「モデルナアーム」の症状…そのうち女性が83%となぜ多い? 調査した自衛隊中央病院に聞いた

スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/234726
「モデルナアーム」に該当する症状を示した2369人の年齢の中央値は69歳。
男女別では、男性が419人(17%)、女性は1950人(83%)で女性に多く見られた。
――「モデルナアーム」と呼ばれる症状は、男性よりも女性に出る割合が多いことが今回の調査でも示されている。この理由としてはどのようなことが考えられる?
これに関して、はっきりは分かりませんが、一般的には女性の方が男性に比較して、免疫反応が強いと言われており、そのことが理由として考えられると思います。
実際に、膠原病や甲状腺疾患など、免疫反応により引き起こされる病気も、女性の方が多い傾向があります。
(一部抜粋)
2021/09/07(火) 18:39:15
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました