スポンサーリンク

職場の人に「明日休みです。宜しくお願いします」って声掛けますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で予め予定していた休みを取る時、帰り際に「明日予定通り休みます。特に急ぎはないので、よろしくお願いします。」みたく、ひと声掛ける雰囲気があります。
うちは1週間ごとの行動予定表があり、それを見れば休みなのはわかります。
引継ぎ事項があればPCにメールしたり、出社した時に口頭やメモで伝えたりします。
急ぎがある場合はその説明をするのはわかるのですが、急ぎないのにわざわざ明日よろしくと声を掛けなきゃいけないのも煩わしくてなんだかなと思います。
ちなみに休んだ翌日の朝は「昨日はありがとうございました。何か急ぎありますか?」と声を掛けます。
急ぎあればこちらから声を掛けるし、無ければ無いでそれで良くないか?と思うのですが、考えが固いのでしょうか。
コミュニケーションの一環だと思って、皆に倣ってやっていますが、いつも煩わしいなぁと感じています。
皆さんの職場はどうですか?
2021/09/07(火) 16:19:12
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました