スポンサーリンク

女子の上着まくらせ肌着確認 校長「配慮足りなかった」 佐賀市・大和中の服装検査 男子生徒の近くで

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.saga-s.co.jp/articles/-/737868
大和中によると、服装検査は学級ごとに2日に実施し、男女を教室そばのホールに横1列に並ばせた。肌着のチェックは、男子は開襟シャツの襟部分を自分で開かせて男性教諭が、女子はセーラー服の上着を自分でまくらせて女性教諭が、それぞれ目視で確認した。男子と女子の間は3メートルほど空け、大きくまくらせることはなかったと説明した。名札の着用や頭髪、靴下などの項目も検査した。
大和中の校則では、肌着の着用を規定しており、実際に着用しているのかどうかを確認したという。古賀校長は「嫌な思いをした生徒には申し訳ない。今後は生徒の自己申告で確認するように変更したい」と述べた。
検査を受けた女子生徒の母親によると、女子生徒は「上着をまくっているところを、男子生徒も見ようと思えば見られる状況で、すごく嫌だった」と話したという。
2021/09/10(金) 18:04:21
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました