スポンサーリンク

メルカリで実際にあった「ざんねんな梱包」の数々…どう送れば正解だったのか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/87436
■紙袋1枚で送ってきた
以前洋服を買ったときに、紙袋の中にそのまま洋服が入っていたことがありました。

その時は雨が降っていなかったので良かったのですが、もし雨が降っていたらおそらく濡れていたでしょう。このような梱包の仕方には非常に雑さを感じてしまい、本当にがっかりしました。
では、どのような梱包ならば購入者ががっかりしなかったのか。外側の袋を紙袋にするのは良いのですが、商品は水濡れなどから守るためにまずはビニールの袋に入れておきます。

梱包は二重にするというのが基本的なスタンスです。
■中身が動いてしまう
箱を開けてみると商品を固定した跡はあるのですが、固定が甘かったためにテープが外れてしまい、中身が動くようになってしまっていたのです。幸い買ったものは無事でしたが、やはりダメージを受けそうなものを入れる場合は、しっかりと固定をしなければいけません。

筆者が宅急便コンパクトを使う場合には、中央に商品が固定されるようにしてテープで止めるようにしています。
2021/09/18(土) 18:24:59
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました