スポンサーリンク

10月1日からナンバープレートに新基準適用 手を加えた車は印象悪い?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/20892097/新たな基準では、プレートの取り付け角度のほか、プレートフレームやボルトカバーといったアクセサリーのサイズなどが明確に定められます。これまでは「番号を見やすいように表示しなければならない」といった曖昧な定めでした。
▼某キャラクターのデザインによるナンバープレートフレーム。新基準ではプレートフレームのサイズも規定されており、違反になる(画像:国土交通省)。
「自分好みにしたかった」「かっこいいから」「他の車と差別化したかった」――ナンバープレートに手を加えようと思った理由は、この3項目が約9割を占めているそうです。
一方、「ナンバープレートに手を加えている車をどう思いますか?」という質問の回答については、「運転中は近寄りたくない」44.5%、「危ないと思う」22.9%で、「かっこいいと思う」は7.7%という結果に。エイチームは「(ナンバープレートに)手を加えている車に対して、あまり良い印象はないことが明らかになりました」としています。
2021/09/20(月) 11:24:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました