スポンサーリンク

ハムスターをケージごと駅のベンチに遺棄!?「小動物は捨てられたら死を待つだけ」コロナ禍で飼育放棄が激増

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14455488
「小動物は警察で2週間落とし主(遺棄した人間)が名乗り出ない場合は傘と同じく“処分品”のような扱いなんです。センターに収容されたら、殺処分される子が大半ですから。私のような動物愛護推進員に引き取られる可能性はありますが、犬猫の保護に特化した推進員やボランティア団体がほとんどで、小動物がいても引き取りません。また保健所などの譲渡会の対象にもならない。だから捨てられたら、死を待つだけなんです」
「コロナ禍でおうち時間が増えてペットを飼い始める人も増え、犬猫だけではなくお手軽に購入できる小動物にもペットとして注目が集まっているようで、遺棄などが増えている印象があります」
2021/10/08(金) 00:16:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました