スポンサーリンク

褒められずに育った人の子育て

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親は毒親ではありませんが、昔からあまり褒めてもらったことがなく、何でもできて当たり前という感じでした。
それに慣れてしまったせいか私自身褒め方がよく分からず、子育てしている中で時々出てくる「子供は褒めて伸ばそう」みたいなことが上手くできません。
もう一つ困るのが、うちの子供達はおじいちゃん・おばあちゃん(私の親)が私を褒める話を聞いたことがないので、ママだってそんなに成績良くなかったんでしょ?とか、ママも塾サボったことあるって聞いたよ〜とか、あまり良くない部分だけ聞いているので、私のことを馬鹿にして話を聞いてくれません。
同じような境遇の方いませんか?
どんなことに心がけて子育てをすれば良いのでしょうか。
2021/10/09(土) 12:46:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました