スポンサーリンク

娘の初潮に気付けなかった

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数ヶ月の間に私の生理用品の減りが尋常じゃなく早かった時があり、そこで小学6年生の娘がすでに初潮を迎えていたことを知りました。
汚れた下着は自分で水洗いして洗濯機に入れていたようです。
生理が来たことを言ってくれなかったことにちょっと寂しさを感じましたが、やっぱり生理はデリケートな問題だし、初潮が来たことを隠していた娘の気持ちを考えてそれを責めたりあまり深くは追求しませんでした。
とりあえず、娘用にナプキンやサニタリーショーツを購入して、これ使ってね〜と軽い感じで娘に渡しました。
すんなりと「ありがとう!」と言って受け取ってくれて以降はそれを使っているようです。
しかし、生理に関してもう少し親である私から伝えたほうがいいのかな?など感じています。学校でもある程度は習っているとは思いますが…。
皆さんは、娘さんが初潮を迎えた時は伝えてくれましたか?どう対応しましたか?生理について何か伝えましたか?
ちなみに、私自身が初潮を迎えた時は、普通に生理が来たと母親に伝えて一緒に生理用品を揃えました。
2021/10/13(水) 12:52:22

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました