スポンサーリンク

「完全に別物」ネットで酷評された佐賀の大絵馬、修復の当事者に聞く

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sakisiru.jp/12844




電話口の声からは、喜びと自負が滲んでいた。だが、「ツイッターなどネット上では『修復の仕方が悪い』という声もある」と伝えると、驚いた様子で声色が曇り始めた。
「私は普段はネットは見ないので、そんな話になっているとは全然知りませんでした。ただ、文化財として価値が高いという話は聞いたこともなかったし、そんな意識もありませんでした。修復を手がけた者とは、『今回は長く残せるようにしたいね』という話はしました」
オリジナルを生かせていないなどの指摘があると伝えると、非常に困惑した様子だった。
「そんな話、今初めて聞いたのでびっくりしました。なんとお返事したら良いか…。まさかそんなことになるとは、思いもしませんでした。みんなからは『良くやってくれた』と言われていて、私としては『いやいや、みんなの思いが伝わったんだよ』ぐらいに思っていたんです。お話を聞いて、がっくりです。みんなに申し訳ない」
2021/10/29(金) 09:55:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました