スポンサーリンク

干しシイタケにパリで注目集まる 健康志向で「日本のうま味」人気

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/21136419/
パリにある、うどん店に昼時に行ってみると、ほぼ満席の店内でパリジェンヌが食べていたのは、にんじんやキノコがのったうどんでした。正体は──。
客「ヴィーガンうどんです。ミステリアスな味です」
動物性の食品を一切使わないヴィーガンうどんです。だしには「日本のうま味」が隠されています。
釜喜利うどんパリ店 釣弘幸店長
「宮崎産のシイタケがいいということで」
だしに使われていたのは、日本の干しシイタケです。フランスでの地名度は低いものの、うどんのだしに動物性であるかつお節を使うことを嫌う菜食主義者・ヴィーガンの増加により、にわかに注目を浴びています。
2021/11/04(木) 11:10:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました