スポンサーリンク

陰口言うなら直接言ってよ! 本音が違う義母に「私も困ってます」とコメントが続々到着

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1634293912420/
■いつも親切で優しい義母。しかし夫の様子が変


■全くキャラが違う義母の豹変ぶりに呆然

「見舞いは来なくていい」と義母は言うのですが…。
それでも心配でなので、1週間後の休日に家族で様子を見に伺うことに。
そこで、お義母さんの普段の優しい振る舞いからは想像できない本音を聞いてしまいます。

■次々と暴かれる義母の本音。そこで夫が取った態度とは

しかし、ここで夫が反撃に出てくれます

■疲れる本音と建前に思わず読者から漏れる声
・誰にでも本音と建前はあると思います。ただこのお義母さんは極端過ぎます。自分の言っていることには責任を持たなくてはいけないなと、考えさせられました。
・人間裏表あるものだから、そうか、あれは建前の顔だったんだとわかったらそれを盾に付き合うだけだなぁと思う。 それにしても、いくらなんでもこの人は表の言葉を素直にとりすぎだなぁと思いました。それと、姑も嫁の時代があったはずなのに、姑になると不思議と嫁の頃の気持ちは忘れるんだなぁと思いました。
2021/11/05(金) 13:20:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました