スポンサーリンク

『二月の勝者』「中学受験は課金ゲーム」“黒木”柳楽優弥の説得に反響「パワーワード」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/18fee46a673cf65e258f827b8e12a8d7af7deae0
黒木はゴールデンウイークの特別講習に6年生全員の申し込みをノルマとする。Rクラスの武田勇人(守永伊吹)は、家族旅行の予定に浮かれ、参加する気がない様子。勇人の母・香織(星野真里)は講習に参加させたいと考えるが、父の正人(塚本高史)はスマホゲームに夢中でろくに話も聞かない。その上、香織は塾の良いカモになっている、と指摘し「これじゃあさ、リアル課金ゲームだな」「マジで続ける気なの? 中学受験」とまで言う始末だ。
香織は正人のスマホゲームの課金額を口にして携帯を取り上げ「どうせなら私たちの子どもに課金してよ! 自分の子どもをクソ強いキャラに育ててよ! 勇人にどんな敵でもラスボスでも倒せるようなクソ強い武器持たせてよ! 課金ゲーム上等!」と言い放つ。
ゲームの話で盛り上げた黒木は「中学受験は課金ゲームかもしれませんね」といい、知識とコツ、テクニック、タイミングが必要だと話す。
2021/11/07(日) 17:00:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました