スポンサーリンク

中学受験はしないが子供の学力を伸ばしてあげたい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
地方住み、子供は小学校中学年、中学受験の予定はありません。
普通に地元の公立中学へ行き、できる事なら学力高めの公立高校→有名大学に入ってくれたら‥、もしくは希望通りにいかなくても人生の選択肢をたくさん増やしてあげたいなと思っています。
小さい頃から絵本を読んだりジャンルにとらわれずいろいろな知識や経験を積ませたり勉強もできるだけ一緒に考えて教えるようにしていますが、最近はだんだん応用問題の算数など難しくなってきてこれから私がついていけるか不安な事と子供のプチ反抗的な態度で、これからどうやっていけばいいのかなと悩んでいます。
みなさんはどうですか?いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
2021/11/08(月) 12:37:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました