スポンサーリンク

車内でブスと言われ電車通学をやめた女子高校生「人の見た目を批評しないで」訴え

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f2b11f05593a70d6f54772b0bda824dda7012f7c
今は新型コロナの影響でマスク必須ですが、コロナが終わっても私はマスクが手放せないと思います。
SNSでも、自分の好みでない人の容姿、服装に対してアンチコメントをしている人を普通に見かけます。本人の投稿のコメント欄にわざわざ書く必要はないし、電車で「ブス」とか聞こえる距離で言う必要もないと思います。
全く知らない他人のためにかわいくしたり、かっこよくしたり、きれいになろうとしてるわけじゃないってことを本当に理解してほしいです。
今は、個性や多様性が認めようとする世界だといいますが、小中学校の道徳の時間では、いじめはダメ、障害のある方への差別はダメなどといった内容ばかり。服装や容姿などの個性や多様性に関する授業は記憶にありません。それらを授業でも扱ってほしいです。
2021/11/29(月) 15:05:23

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました