スポンサーリンク

「国立大じゃないと」「女性に教育は不要」女性577人に聞く実親との価値観の違い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.lettuceclub.net/news/article/1060758/
「実親との価値観の違いに悩んだことはありますか?」の質問に、「ある」と回答した方は34.8%、「ない」と回答したのは44.0%、「覚えていない」と回答したのは20.5%、その他は0.7%という結果になりました。具体的にどんなところで価値観の違いを感じたのか、見ていきましょう。

今回のアンケートで最も多かったのが「教育・学歴についての価値観」でした。
「学歴偏重主義で友人関係に口を出される」(47歳・女性)
「女の子は勉強し過ぎは良くない、家事を教えなさいといつも言われる」(51歳・女性)
「女は結婚したら家庭に入って学歴が関係なくなるから大学に行く必要がないと言われた」(24歳・女性)
「父親とその一族は国立大学を卒業していなければ親戚と認めないと公言しています。該当しない私は『名乗らないで』と釘を刺されました」(52歳・女性)
「私は大学か専門学校に進学希望でしたが、父親はさっさと就職しろと言い、母親は女の子は進学して教育費をかけてもすぐ結婚するからお金がもったいないと言われました」(54歳・女性)
2021/11/29(月) 13:32:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました