スポンサーリンク

「就職決まったよ!」喜んで報告する娘に、“毒母”が放った「衝撃のひと言」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/89791?imp=0
優秀な秋穂さんは、見事に東京都職員の内定をもらいました。このことを報告すると、父親は黙って聞いていましたが、母親は不満そうにこう言いました。
「もうここには戻らないつもり!? 親のことはどうでもいいのね」
最後まで母親からは「就職おめでとう」という言葉はありませんでした。
(中略)
1年が経過したある日、いよいよ秋穂さんは母親に、「東京で一緒に暮らさない? 父さんに苦労してきたんだから、離婚してこっちで好きなことしたらいいよ」と切り出しました。すると…母親の反応は、想像とは全く違うものだったのです。
「は? 何言ってるのよ、私がこの年で東京になんて行くわけないじゃない。東京なんかで就職して、寂しくなっただけでしょ!」
母親の口から出てきたのは、秋穂さんを責める言葉でした。
「母はあれほど父の愚痴と人生の不幸を私に言い続けていたのに、自分から動いて何かを変えようという考えはなかったんです。そばにいて苦労を一緒に背負う役割を私に期待していただけで、全部私の独り相撲だったようです…」
2021/11/30(火) 10:32:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました