スポンサーリンク

メンタルの弱い夫への対処法

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルの弱い夫への対処法を教えて下さい。
夫に何か相談やお願いや指摘をすると、どんなに言葉に気を付けても基本的にムスっとされます。
大抵「あ、聞く気ないのね」と私がそこで引きますが、
引かないとネチネチ言い訳や対抗が始まり、それでも引かないと最終的に夫は泣きそうな様子でスネて逃げてしまいます(私と同じ空間にいたくないみたいで、本当に走って逃げます)
元々年齢のわりに子供っぽいとは思ってましたが、結婚して面倒なやりとりが増えてからそういう夫の様子が出てくるようになり、あまりにも様子が子供のようなので不気味にすら思います。
とにかく本人の中で追い詰められたり思い通りにならずイライラが頂点に達すると、人が変わってしまいます。
見ていて不気味で怖くて、妻として包み込むどころか、この人の面倒一生見るのムリ!!!って心境です。
でもやっぱりこちらが母親みたいになるしかないんでしょうか。
私も男性をうまく転がせるタイプではなく極端なところがあるので、私のふり幅も夫は怖いのだと思います。
これからも夫を泣かせてしまいそうです。泣かせとけばいいのでしょうか?
2021/11/29(月) 17:06:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました