スポンサーリンク

共感率NO.1はナニ?人生で一番「勘違いしていたこと」選手権

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/578721
・よく耳にする「あの言葉」を勘違い
『「宣誓!」を「先生!」だと勘違いしていて、運動会で「宣誓」って言うのは先生達に伝えているものだと思っていました』
『「サグラダ・ファミリア」を何となく「桜田さん」というイイ感じの家族をイメージしていた』
『脱サラの「サラ」は「サラ金」のサラで、「脱・サラ金」という意味と思っていた。「脱サラして店を開業」だと、借金を完済して新しい人生を歩み出した……みたいな』

・何気ない日常生活での「勘違い」
『台風〇号の数字が大きければ大きいほど、勢力が強い台風だと思っていた』
『「モータープール」は近くにプールがあるんだと思っていた』
『流れ星が落ちる間に3回願い事言えば叶うと信じていたのに、実際の流れ星は1回も言えないくらい一瞬で落ちるという現実』
・子どもの頃には分からなかった「大人になったら」の勘違い
『自分はかわいいと思っていた。父がかわいいかわいい言うから完全に勘違いしていた』
『結婚すれば勝手に赤ちゃんができると思っていた』
『「一年生になったら」どころか、大人になっても友達100人できない』
皆さん今ままでで一番大きな勘違いしてたことってありますか?
2021/12/04(土) 11:31:22
続きを読む
Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました