スポンサーリンク

最終学歴を後悔する大人たち「高校生時代にもっと勉強すれば」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.livedoor.com/topics/detail/21285992/
愛知県の20代女性(流通・小売系/契約社員/年収300万円)は、「最低限の学歴は必要」と考えている。自身は大卒だが、「高校時代にもっと勉強してもう少しランクの高い大学を最終学歴にしたかったです」と、大学のランクに不満があるという。
同じく「高校生時代にもっとしっかり勉強して、良い大学に行くべきでした」と語るのは、兵庫県の40代女性(金融・保険系/契約社員/年収350万円)。
「やはり、レベルの高い大学を出た同僚は勤勉で、情報の整理がうまく、仕事の知識も覚えられる頭脳があると感じます。逆に自分はなかなか覚えられない上に、自分なりに工夫してるつもりですが、彼らのようにはなかなか覚えられません。長年の勉強に対する日々積み重ねてきた習慣が大きいと感じます」
2021/12/04(土) 00:54:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました