スポンサーリンク

学歴を無駄にした人、後悔していますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は京大卒業後(理系のため正確にはその後院に進んで修了)に結婚後を含めて9年ほど会社で働いていましたが、2人目が生まれた後に子供2人育児と仕事の両立がどうしても難しくなり家庭を優先して退職しました。
当然ながら、そのお陰で家の事に全力で取り組めるので、家庭はうまく回っていますが、ふと仕事を捨てたことに後悔や自分が社会に何も貢献していないという現状を考えてしまいます。あの時の退職の選択は正しかったのか、もっと踏ん張れなかったのかなど。親がせっかく教育費などを掛けてくれたのに、それも無駄してしまったというような申し訳なさもあります。
同じように学歴を無駄にした人、後悔などしていますか?
2021/12/23(木) 10:17:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました