スポンサーリンク

死刑が執行された日「死刑囚の母」は何を思うか、賛成派・反対派それぞれの思い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
(以下抜粋)
文子(仮名・60代)の息子・聡(仮名・30代)は、同居していた義母と妻子を殺害し、裁判員裁判で死刑判決が言い渡されていた。文子と家族は、死刑囚となった息子と10年以上面会を続けている。
聡は前科・前歴もなく、剣道一筋の真面目な青年だった。聡が起こした事件に驚いていたのは家族だけではない。自衛隊員を経て、当時は土木作業員として勤務しており、勤務態度も良好で職場でも評判がよかった。
事件当時、聡は実家を離れ、妻と生まれたばかりの子どもと義母と4人で同居していた。聡はすぐに、支配的な義母との関係に悩まされるようになった。
家庭では誰も、義母が決めたルールに逆らうことはできなかった。長時間の肉体労働でクタクタになって帰宅しても、義母より先に風呂に入ることはできず、食事も残っていなかった。
「どうしてうちの子が……。正直、ずっと悩み続けてきました。他の子と比べても、特別なところはなかったはずなのに」
家族と支援者は、再審請求を続けている。
http://www.jprime.jp/articles/-/22831
リンク先には逆に賛成派の方の意見も載っていました。
2021/12/27(月) 11:09:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました