スポンサーリンク

<いつもポツン>これから始まる小学校生活が憂鬱で不安…積極的に話しかけられない親子

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/587465
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/539049fca14b20c18f4da3a1ee8077d9_21203.png
『私もポツンだけど、あえてのポツン。ママ友作らなきゃ! と積極的に声かける人もいるけど、そういう人に声かけられても「そうですね」の一言で会話が続かないようにしてる』
『子どもの友達の親と自分が友達になる必要は一切ない。「いつも一緒に遊んでもらってありがとうございます」。この言葉だけで6年間終了しました』
何かあったときに聞ける人が1人いたら十分だし、いないなら学校に聞けば良いだけ』
『私はポツンがイヤだったから、早めに役員して知り合いも増えた。知らない情報がもらえたり、助けてもらえたり。よかったと思う』
『子どもは入学すれば少しずつ友達出来ていくから大丈夫』
2022/01/02(日) 17:19:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました