スポンサーリンク

「赤ちゃんの頭にシール貼るってアリ?」SNSの凝った赤ちゃん写真に“モヤる”人々

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/89f6a58e7c40ab555a1ebf9ef95b6162_27040.jpeg
「赤ちゃんに負担がかからなければ、写真を撮影するのは、親の自由だと思います。そして、家族とか親しい友達で『こんなにいい写真が撮れたよ』と、その子を大切に思う間柄の人たちと狭い範囲で限定的に楽しむ分にはいいのではないでしょうか。SNSで誰でも見られる状態にしておくのは、私は無理ですね」(30代後半・女性/子ども1歳)
「私にも小さい子どもがいますが、SNSでよく見かける赤ちゃんの凝った写真って時々『かわいい』『うらやましい』『いいママ』というコメントを待っているのが透けて見えて見える気がするんですよ。投稿者は無自覚でも、そういうのって見ている人にはわかってしまうものだと思うから、私のインスタアカウントは閲覧専用です」(30代後半・女性/子ども2歳)
「赤ちゃんの写真っていろいろあるんですね……。凝っている写真もありますけど、親の自己満足だと感じてしまうのは、私の心が汚れているからでしょうか」(40代前半/子どもなし)
http://joshi-spa.jp/1134521
2022/01/09(日) 22:33:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました