スポンサーリンク

「妊婦の指揮者なんて見たくない」逆風を受けながらも産前5日前まで指揮棒を振り、産後3日でステージに立った女性指揮者(米)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/01/iruy01101101.html
出産の5日前まで指揮棒を振り続け、出産してからわずか3日後には同じステージに立っていたのだ。
「最初の子どもが生まれた時、『妊婦の指揮者なんて誰も見たくない』『新生児の世話をしながら指揮なんかできない』『母親と指揮者の両立は不可能だ』と言われました。アメリカでは手本となる人はいませんでしたが、私は努力を続けてきました。」
クラシック音楽の世界では、白人でない指揮者や女性指揮者に対する差別がいまだ存在しているという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/63c1dff7bd25e0b4a35826b802f08b4f_17134.jpeg
2022/01/11(火) 00:04:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました