スポンサーリンク

有吉弘行が炭水化物制限に物申し、波紋…コメ農家は「救われました」と感謝の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022011000016.html
山形県内でコメ農家の50代男性は「番組見ました。有吉さんの発言、すごくうれしかったです。救われましたね」と感謝を口にする。
「専業でコメ農家をやっている人が自分の周りで年々減っています。農家の高齢化や後継者不足が原因に挙げられていますが、それだけではない。米の消費量が減って、昔のように食卓に欠かせないモノでなくなっている。糖質制限の考えを否定するつもりはありません。人それぞれですから。でも少し前に糖質制限が大流行した際、米は食べない方がいいという風潮になって複雑な気持ちになりました。お米は適量食べて体を動かせば過度に太ることはありません。おいしいお米を食べてほしい思いで作っている農家がいることを忘れないで欲しいですね」
言葉遣いから過激に感じたかもしれないが、有吉の発言には愛情が見え隠れする。米や小麦のありがたみを再認識した視聴者は多いのではないだろうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/8edecfc30a984d7ec26098c0308e8e64_11856.jpeg
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3775878/
2022/01/12(水) 09:02

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました