スポンサーリンク

わが子に「キラキラネーム」を付ける前に考えてほしいこと…年を取っても大丈夫?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/105944/
「生まれた瞬間の今、このかわいらしさを名前にしたい」と思う気持ちは分かりますが、子どもの人生は長いのです。
…(略)…しかし、あまりにもかわいすぎる名前はどうなのでしょう。「いちごちゃん」「れもんちゃん」「みるきーちゃん」といったメルヘン系の名前は、生まれたばかりの赤ちゃんの風貌にはぴったりかもしれませんが、その子がおじいちゃん、おばあちゃんになったときのことも、視野に入れてみる必要もあるかもしれませんね。
キラキラネームを決して否定はしません。ただ、あまり奇抜でとっぴな名前にならないように考えてみた方がいいのではないでしょうか。
(子育て本著者・講演家 立石美津子)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/5a87f38a782d9979f93fb2062c68f290_25064.jpeg
2022/01/24(月) 13:38:59

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました