スポンサーリンク

「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/130265/
スレ主のほうはボーナスなしの手取り24~35万円で、「夫も同じくらいならもっと貯金できるのに」と苛立ってしまうという。本人に転職しないのか聞いても「転職しようかなー」と口だけで、給料が低いのに「子どもが欲しい」と言ってくることにもイライラするそうだ。
「離婚」の文字が頭をよぎるが、そのほかに不満はないため「給料の低さ」で離婚してもいいのかと自問自答するスレ主。
■本当の問題は「小遣い8万円」だった!?
スレ主が、お小遣いについて「私は2万円で主人が8万円ほど使っている」と答えると、スレッドの空気が一変。
「給料が少ない事よりも毎月のお小遣い8万の方が問題なのでは?」
「20万の給料で毎月8万の小遣いは分不相応かと誰でも思う」
つまり夫は12万円しか家計に入れてないことになる。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/10657bb451f9bb99e6d0267f2e5d5cac_3562.jpeg
スレ主はこうした指摘を受け、夫と相談し、まず小遣いを4万円に減らして貯蓄額をアップ。また夫は会社で昇給面談をした結果、近々給料が上がることにもなったそうだ。
スレ主は「本人も自分の給

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました