スポンサーリンク

「男のことばかり考えて、いやらしい」母親から「女性性」を否定され続けた26歳女性の苦悩

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/91875
中学2年のある日、冬香さんの外出中に母親が冬香さんの机を調べて、しまっておいた彼からの手紙や写真などを勝手に見るということがありました。
「お前は男のことばっかり考えて! 子どものくせに嫌らしい!」
呆然としている冬香さんの後ろから入ってきた母親が、冬香さんを罵ります。
「親が子どもの机を見て何が悪い! 見られて困るものなら捨てろ! あんたは学校に何しに行っているのよ、学校に行かせるのもタダじゃないんだからね!」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/21f7dbce6425be8e7b5f664ffc1d023f_14781.jpeg
「それで思い出したのが、父は昔『結婚するなら素直な姉で、恋人にするなら美人な冬香がいい』って、母の前でも時々言っていたんです。当時は『変なこと言うな』くらいにしか思わなかったけれど、父に浮気されたことのある母としてはこういう発言も『空気読めていない』って受け取られるだろうし、ちょっと無神経ですよね」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/21f7dbce6425be8e7b5f664ffc1d023f_22750.jpeg

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました