スポンサーリンク

唐揚げに「レモン」かける? かけない? 勝手にかける人の心理は? 2000人調査、専門家の見解も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/105348/
Q.レモンをかける人の中で「声掛けしない」人が17.2%いました。悪く言えば、「勝手にレモンをかける」人たちですが、勝手にレモンをかける心理とはどのようなものでしょうか。
小日向さん「『自分の正義が世の常識』という価値観と『他者に対する想像力が低い』というパーソナリティーを持つ人が多いと思います。これらが強いとレモンだけでなく、自分の趣味嗜好(しこう)の領域を押し付ける言動に結びつきやすいです。また、レモンをかける人の中で、『声掛けしない』と回答した人の83.6%が40代以上でした。40代以上は社会的にも上の立場であることも多い年代ですから、自覚なく傲慢(ごうまん)になり、自己中心的な行動を取りやすいという要因もあるのではないでしょうか」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/06d9d4f017a7d2fa69b809e84a2fc257_19305.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/06d9d4f017a7d2fa69b809e84a2fc257_10724.jpeg
唐揚げにレモンはかける派ですか?🍋
2022/01/30(日) 13:23:5

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました