スポンサーリンク

オムツの持ち帰りまで!? 保育園の謎ルール5つ。預ける親の本音をきいた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■オムツの持ち帰り
…長時間放置した排泄物を自宅に持って帰る決まりに疑問を感じる保護者の声は多く上がっています
■手作りシーツ
…「今までの人生で布団のカバーを縫ったことなんてないし、そもそも裁縫が得意じゃないので『指定サイズのカバーを用意してください』と言われた時は、夫と頭を抱えました」
■週1で昼寝用布団のセッティング
…「お昼寝用カバーは準備も大変ですが、持ち運びも大変です。私は保育園の送迎を徒歩でしていますが、月曜の朝はカバーの入った手提げ袋とお着替えやタオル・オムツの入ったリュックに加え、私の仕事用のカバンを抱えて登園しています。この状態で子どもと登園するのはなかなかハードです。
■園の有料サービスの費用がしんどい
…聞けばカバーやタオル・オムツなどの必要なものは、全て園の有料サービスを利用してるようです。
「少しの荷物で登園できるし準備もないので、別の園のママ友からは『ラクでいいね!』とうらやましがられます。実際、かなりラクなのですが、代わりに利用料として毎月結構な額のお金を払っています。
■保護者代表という仕事
…保育園の「保護者会」(父母会・役員会など呼び名は様々)が大変だという声もありました
http://joshi-spa.jp/1138238
2022/02/03(木) 10:42:29
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました