スポンサーリンク

<お金がないから?>外食に行くと「安いものでいい」と遠慮する子。親は喜んでもいいのかな?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/7811c0bb177e0f1e216183781a6f63dd_16822.jpeg
http://select.mamastar.jp/600914
●楽しいはずの外食で、子どもが値段を気にするの?
『値段なんてまったく気にせずに頼む。なんでもかんでも頼もうとするから、決めさせるのが大変。デザートなんて絶対残すのに、必ず注文する』
『安い高い関係なく、そのとき食べたいものを子どもが食べて、うれしそうな姿が見られるのが幸せ』
『普段から子どもの前で「お金がない」「高い」と言っているのでは?』
値段を気にせず、なんでも好きなものを頼めるのは幸せですね! ただ、どの家庭もそうとは限りません…。
『私の兄が、回転寿司で100円皿しか選ばせない。「高いからダメ」って。一緒に行くとわが子らが気を遣うから、席も会計も別にしている』
ちなみに、子どもが幼いうちは値段を気にしない場合が圧倒的でしたが、中学生くらいになると意識が変わることもあるようです。
2022/02/04(金) 13:04:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました