スポンサーリンク

昔の“エビちゃんOL”服で婚活する37歳。「変わらない」ことの危うさ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1136711
プロフィールを見せていただくと、写真はシフォンブラウスにパステルカラーの丸首カーディガンを羽織り、フレアスカートという昔のエビちゃんOLのようなコーディネイトでした。令和なのに古いし、アラフォーなのに幼いです。
玉手箱を空けたわけでもなく、ある日突然アラフォーになる事なんて決してないのだけれど、現状維持バイアスが強すぎる方は「3年前と変わっていない」ことに危機感を持ちにくいです。ここが、要注意ポイント。
3年前と服が同じで、私生活が同じで、給料が同じで、仕事内容が同じなのに3歳年齢が上がったら。それは年齢に見合った成長をしていないとも言えます。心配にならないでしょうか。年齢が上がるほど健康診断で要検査項目が増えるのだから、「同じ」わけがないのです。
2022/02/08(火) 10:52:17

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました