スポンサーリンク

平成生まれの若者に「明菜推し」「聖子推し」が続出 22歳女子大生シンガーが語る「80年代アイドルの魅力」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/244eff8df5bb4324c26ec9bb34615be5_7033.jpeg
http://dot.asahi.com/dot/2022020800009.html
「あの時代は、一人でステージに立っても存在感があるトップアイドルが多かったのだと思います。当時は名作詞家・名作曲家と呼ばれる先生が曲を書いて、毎週生放送されていた歌番組でも、今とは比べものにならないぐらいバックバンドが豪華で、セットも派手で。その中でアイドルがたった一人でステージに立っても、豪華さに見合うだけの歌唱力やパフォーマンス力があったのだと思います」(アマイワナさん)
「明菜ちゃんは、ファッションにも自分で意見して決めていたと言っていましたし、スタイリストがいないときは、自分で服を買いに行っていたらしいです。聖子ちゃんはフリフリのかわいらしい衣装のイメージがありますが、実はデビュー曲『裸足の季節』の歌番組で着る衣装は、あらかじめシックなワンピースやツーピースの衣装が用意されていたそうです。でも、その時に『イメージと違う』と言って自分で買いに行って選んだのがフリフリのワンピースだったらしくて。なので、最初にフリフリの『松田聖子像』を作ったのは、周りの大人ではなく聖子ちゃん自身。明菜

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました