スポンサーリンク

虐待はされていないけど、母から愛された記憶があまりない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのとおりです。
私は3人兄弟の真ん中で、今36歳です。
最近、母のことを思い出すと心がしんどくなります。
16歳から1人暮らしをはじめ、今は離れたところで自分の家庭を持っているので、母とはLINEで繋がっています。
ここまで育ててもらい、母には感謝しているのですが、例えば手を繋いだり、寝る前に抱きしめてもらったり、悩みを相談したときにちゃんと向き合ってもらったり、テストで100点をとったときに褒めてもらったり、そういった記憶がありません。
母に向き合ってもらった感覚がないのです。
悩みを言ったら、もっと世の中には大変な人がいる、そう言った返しがきます。
高校のとき摂食障害になったときも、成人してからパニック障害になったときも、話を聞いてくれたり病気を理解しようとしてくれませんでした。
私は、愛されなかったのかな、、義務で育ててもらったのかな、、と思うと、無性にかなしくなります。
同じような方がいらっしゃったら、ぜひ意見や体験を教えていただきたいです。
2022/02/17(木) 23:19:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました