スポンサーリンク

女友達に息子の名前を「DQNネーム」とツイートされてショック!彼女の旦那に報告すると…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/8b7d982a2f3e46f0fa915451a7059901_20046.jpeg
「いきなり『赤ちゃんの名前はなんていうの?』とだけ送られてきました。よく意味がわからなかったのですが、息子の名前を気にいっていたので“〇〇っていうんだよ”と返信しました」
泉さんの息子の名前は、ある英単語にちなんでつけられていました。漢字で書くと、少々読みにくい名前かもしれません。
「なにげなくYちゃんのTwitterを見ていたら、『友人の赤ちゃんの名前が、DQNネームだった』、『子どもは読みやすい名前が一番』、『私だったら一(はじめ)ちゃんってつける』と呟いていたんです。裏アカでもないし、鍵アカでもなかったので、思わず何度も見直しました」
「まさか、私が見ていないと思って、こんなことが呟かれているなんてショックを受けました」
泉さんは悩みましたが、面識のあったYさんの旦那さんに子どもの名前を中傷されたことを伝えました。
「するとLINEで謝罪を受けました。どうやらYちゃんは妊活中だったらしいですね……。私も子どもができて嬉しかったけれど、いろいろな立場の人がいるんだってそのとき、気づきました」
http://joshi-spa.jp/1140294/2
2022/02

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました