スポンサーリンク

育児中は誰もが言うであろう語録。みんな言うよね?小学生編

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/ac0ebb25bc3796c0a8f2f2f762ab3e84_22386.png
我が子に毎日のように言ってしまうフレーズってありますか?
http://select.mamastar.jp/607400
■外で声を張り上げたくないけれど……【外出編】
『なんでさっき「トイレは?」って聞いた時に行っておかなかったの!』
『人にぶつかったり、よそ見しながら歩いたりしているとき「もっと周りを見て!」』
■子どもへの声掛けをしないで食事ができる日は、いつ訪れるの?【食事編】
『左手! 左手出す! 左手!!』
『文句を言うなら食べるな!』
『お茶こぼすよ!』
■最後は「自己責任」だって分かってはいるけれど【学校編】
『宿題やった? (学校からの)手紙は?』
『忘れ物ない?』
■もう言いたくない。けれど言わないと……な、日常生活
『みんな持ってるって言うけど、みんなって誰?』
『やることやってから好きなことしなさい』
時代は変われども、子育てにおける定型文は変わらないのですね。
2022/02/24(木) 12:48:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました