スポンサーリンク

男子校・女子校が絶滅の危機? 40年前の4分の1に…それでも「男子校・女子校」貫くワケを男子校出身キャスターが聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/320047
城南学園高等学校 北川真校長:
ジェンダーフリーの世の中であえて男子校、あえて女子校を選ぶっていう層が減っている。異性の目がないので、そういう意味では自分をさらけ出してのびのびと楽しく学校生活を送っているというのも女子校の特徴
洛星中学 高等学校 阿南孝也校長:
結構、凝る子がうちの学校には特に多くて、ほかのことはしないけど天文は大好きだとか、鉄道だけとかそんな感じの子たちが、もう身なりも考えずに一生懸命やっているわけです。男子校の良さを感じ、のびのびと学校生活を送りたいという子のために男子校は残しておくべき。(共学に)変える予定はないですね
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/e0ca05aa06029e5fb549b9e755152055_16458.jpeg
2022/02/28(月) 00:21:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました