スポンサーリンク

「部落民の私はここにいる」 デジタル時代の差別、声あげる当事者

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220302/k00/00m/040/103000c
上川多実(たみ)さん(41)=東京都=の両親は、関西の被差別部落出身。物心つく前から「あなたも将来、差別を受けることがあるかもしれない」と聞かされて育った。だが、疑問が募った。「境界線が引かれているわけじゃない。部落って他の場所と何が違うの?」
「実際に恐れ、悩んでいる人がいる。『部落民の私はここにいるんだ』と伝えないと」。その方法を模索するなかで出会った仲間と2011年、情報発信サイト「BURAKU HERITAGE」を開設した。東京や大阪に住む10人ほどのメンバーが差別問題への思いを記す。何気ない日常をつづり、顔写真や実名も公表する。「あなたが暮らすこの社会に、私も生きているんだよ」と伝えるためだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/f1b7a0246bbde08f0714fc4c0fd40657_12519.jpeg
2022/03/03(木) 23:59:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました