スポンサーリンク

結婚前に見極めて! モラハラ夫になる男の特徴3つ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/ecdbdd82b22fda3813773b2fb20b4a8b_3185.jpeg
http://koigaku.machicon.jp/column/363329/
・自分の立場や経歴を自慢する
モラハラ夫は、意外とハイスぺ男性であることも多いとされています。
本物のハイスぺ男性は、スペックではなく自分の中身をみてもらいたいため、自分の立場や経歴をひけらかすことはしません。
一方、モラハラのハイスぺ男性はとにかく相手を服従させたいと感じています。そのため、相手に憧れられたり羨ましがられたりするのを好むのです

・一見リーダーシップがあるように見える
相手を支配することが大好きです。そのため、物事をお互いに話し合うことなく1人で決めたり、自分のしたい行動をいち早く選ぶということをよくします。
本当のリーダーシップとは相手のことを思いやったうえで、ふさわしい判断によって導いて行くことができる人です
・結婚願望が強い&結婚を急ぐ
モラハラ夫になる男性は、結婚前と後の態度がコロッと変わったり、外面がすごく良いケースもめずらしくありません。大抵、モラハラは家族間で行われることが多いので、残念ながら他人に気づかれにくいという傾向があります。
異常なほどに結婚をした

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました