スポンサーリンク

夫の自閉症を公表したエイミー・シューマーが語る、息子の発達障害診断への想い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/a39362852/amy-schumer-talks-about-son-possibility-having-autism/
同ポッドキャストでは、息子ジーンがいつか自閉症スペクトラム障害と診断される可能性についても言及。ジーンの2歳の誕生日には、「ジーンも診断される可能性は高いけれど、ジーンが父親のような人間になるのであれば、それは素晴らしいこと」とSNSに綴っていたことも。
「統計的に見ると、ジーンが自閉症スペクトラム障害になる可能性は結構高いと思う。もちろん、親によって経験は違うし、重度の自閉症の場合は、想像もできないくらい大変だと思います。ジーンは、自閉症スペクトラム障害かもしれない。だけど、私はその証拠を探すようなことはしないつもりです。彼が自閉症スペクトラム障害じゃない方がいいとも、自閉症スペクトラム障害だったらいいとも思わないんです」
そしてエイミーも、診断を受けることについては強い思いがあるよう。
「たとえば耳が聞こえない人は人工中耳を入れることによって聞こえるようになる可能性があるのに、子供の病気を認めたくないがためにその技術やツールを親が拒否してしまうケースもあって。自閉症スペクトラム症でも同じだと考えていま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました