スポンサーリンク

キャンプブームに乗って購入も後悔する若者…50万円で1000坪以上の物件もある「山」、それでも気軽に手を出してはいけないワケ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10017036「うちの会社で最も安かった山林物件は50万円台と、車よりも安い。それでも広さは1000〜1500坪だ。会社員や主婦の方で、キャンプ目的に買ったという投稿も散見される」。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/a2050cc4381b6e2c9babf27de5dcd37b_4927.jpeg
一方、後悔を口にする人もいる。“直火禁止”など、キャンプ場のルールが窮屈だと感じ、サイトを通じて山林を購入した会社員のもずくさんの場合、豪雨災害による倒木などで現地にたどり着けなくなってしまったり、草刈り作業が追いつかなかったりと、思うようなキャンプ生活を楽しむことができなかったという。頭を悩ませたのは、それだけではない。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/a2050cc4381b6e2c9babf27de5dcd37b_21924.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/a2050cc4381b6e2c9babf27de5dcd37b_27510.jpeg
現地に行くまでの大変さ、管理の大変さ、そして山火事の懸念…「やっぱ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました