スポンサーリンク

QRコード決済ができなくてレジ渋滞、店員に「やってくれない?」という困った客

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/4232e95e88a79679aed247910812b77e07e99d1b
これに対し、10年間レジ打ちをやっているという「トンカチ」さんは、スマホ操作に慣れていないお客さんが来て、決済アプリにログインできなくなり、「おかしい、おかしい。この前は出来た。やってくれない?」と言われたことが何回もあるということを書き込みました。そんなときの対処法は?「もちろんどうもしません。何かあって疑われたらたまったもんじゃありません。それに後ろの人のイライラした顔見てよ!って、思います」とつづりました。
飲食店で働いている「てん」さんも、スマホのバーコード決済でよく出くわす状況を書いています。「支払いはできても、チャージは未対応のお店が多いのです。チャージ不足でお買い物ができない、電波の状況が悪くアプリが立ち上がらない、何かの事情でログアウトされてしまって、すぐに利用できないなど。結局、現金やクレジットカード払いに変更されるお客さまも、わりといらっしゃいます」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/ca2d5d6a7acfefab9d0fee9f697fa3f1_7423.jpeg
2022/03/24(木) 16:30:08
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました