スポンサーリンク

6歳と9歳の子ども、葬儀に参列させるべき?ショックだからやめておく? 初めての死生観

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/618140
●親族の葬儀ならば参列させたほうがいい
『ショックを受けるから行かせないのは私は違うかなと思う。私は小3のころ祖母が亡くなって、お骨も拾って骨壷に入れたよ。そこはしっかり教えるべきだと思う』
『故人が自分に近い人なら火葬場やお骨上げに出るのは子どもでも当たり前。家族の死にきちんと向き合うことはとても大事なことだと思うよ。幼いなりにいろいろ考えるもんだよ』
●生死を教える機会は貴重
『生き物はいつか死ぬこと、生きている人間が死んだ人間を慈しむことを教えるいい機会なのではと思います』
皆さんはどう思いますか?
2022/03/25(金) 18:35:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました