スポンサーリンク

通学路の距離、片道13キロ!自転車で通学予定の女子高生、3年間通える?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/c57261ea6542fddd9b01311e2aecb3b3_15873.png
http://select.mamastar.jp/629536
では自転車だと、どのくらいの時間がかかるのでしょう?
『私も高校時代は片道15キロを自転車で通学。1時間かかったよ』
休日のサイクリングで1時間なら楽しいだけでしょうが、3年間ほぼ毎日通う学校です。
『真夏、真冬、悪天候などで、1年の半分は過酷な通学になりそう。他に学校がないなら仕方ないけど』
『かわいそうかどうかは本人次第だけど、私なら毎日片道13キロも自転車を漕がせたくない。その分事故に遭う可能性も高くなるし』
多くの方が挙げたのが、事故の不安でした。距離が長いと、その分事故に合う確率も増えそうです。とくに不審者との遭遇も心配ですよね。冬場は暗くなる時間も早いです。大切な娘が真っ暗ななか、13キロもの道のりを走っているのかと思うと……。親としては気が気でないかもしれません。
2022/03/31(木) 13:41:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました